シャイな豚児が浅野に行きたいと言い出した!2019 と、その後

中高一貫男子校出身の父親と、シャイな豚児の中学受験の記録とその後、です。

2018 合不合 第6回 素点 模試最終回

全国10万人の中学受験生の皆様。こんばんは。


めっきり寒くなり、東北・北陸では1メートル越えの積雪となった週末。


ちなみに今年の冬は、降雪が若干多めとの予報が出てましたね。


1月、2月の本番時に、天候による交通機関のトラブルがありませんよ~うに!


そんな中、粛々と2019受験組にとって最後の、合不合判定テストが行われました。


今回の試験会場は、高輪中学校。


再来年には、今話題のJRの新駅が開業する、最寄の学校です。


底冷えのためか、受験生の皆さんはそそくさと『高輪(中)ゲートウェイ』をくぐってました。


シャイな豚児と私は、受験生を尻目に、隣接する『泉岳寺ゲートウェイ』へ。


二人並んで、お参り。豚児が何をお願い(?)したかは、聞いてません。


が、おかげで気持ちが、いつもよりスッキリしたような気がします(自分比)。


本番当日にも、このくらいの余裕を持っておきたいものです。


さて、その成果はあらわれたのでしょうか??


   第4回       第5回        第6回
算数    84      ⇒        48    ⇒     78
国語  110      ⇒      119    ⇒     97
理科    44      ⇒        68    ⇒     77
社会    58      ⇒        64    ⇒     58
合計  296      ⇒      299    ⇒    310


前回よりも11点アップ!!! 赤穂義士の思し召しか??


豚児の目標ラインである、60%(300点)をかろうじて越えることができました(笑)


有終の美、というにはさびしい点数ですが、豚児にとっては上出来です。


試験の最中、参道の土産物屋さんにあった『切腹最中』が気になってしまい、


危うく買いそうになった父は、受験生の親として失格?


やっぱり、受験生に『切腹』は禁句かも(爆)