シャイな豚児が浅野に行きたいと言い出した!2019 と、その後

中高一貫男子校出身の父親と、シャイな豚児の中学受験の記録とその後、です。

考査

本日から月末31日まで、


シャイな豚児は(若干、遅めの)1学期期末考査。


予定通り、5月中旬の学校オンライン授業開始と同時に私の指導を休止し、


それ以降は「完全放置」のまま、期末考査に突入しました!


シャイな豚児の部屋は、我が家で最もネット環境が充実しており、


PCはもちろん、ゲーム機、コミックなどのアイテムも満載。


まさに、誘惑まみれ(笑)


もちろん今まで、何らかの制約を課したことはありません。


さらには、「勉強しろ!」という声がけすら、一度もしませんでした。


相変わらず、シャイな豚児は淡々と通学し、


試験期間中も、いつもどおりの


『Th℮ 日常』


親としては「試験前くらい、少しは勉強している様子を見せろ!」


と言いたいところですが、その言葉をゴクンッ!と飲み干しました。


ひとつだけ変化があったことは、


6月中旬頃から、ひとりで部屋にこもっているとき、


「部屋の鍵をかける」


ようになったこと!! ガクブル


思春期の多感な時期を迎えた(らしい)シャイな豚児。


さて、どのような結果が出るのでしょうか??


楽しみにしたいと思います。