シャイな豚児が浅野に行きたいと言い出した!2019 と、その後

中高一貫男子校出身の父親と、シャイな豚児の中学受験の記録とその後、です。

夏の終わりの…

今日で8月も終わり。


すでに学校がはじまっている地域も多いようですが、我が家はまだ夏休みです。


シャイな豚児が通う塾も、明日まで授業。


明後日の日曜日は、はじめて○能研さんの合格判定テストに参戦します。


会場は、攻玉社。


我が家からは比較的近いため、去年の文化祭に伺いました。


いやぁ、とても素敵な学校だと思います。


しかし、同行したシャイな豚児の感想は、いつものように釈然とせず(笑)


あとになって、なんとなく分かったのですが、人が多すぎたことがイマイチだったようです(爆)


人気のある学校さんですから、人が多いのは当たり前。


むしろ、少ないほうが不安。


と思うのは、親の視点。


あとで気がついたのですが、そういえば同時期に行った、人気校の文化祭の感想も、同じだったような…


ではなぜ、豚児は浅野に行きたいと思ったのか?


浅野の文化祭は、もっと人が来てただろうに。


???


そこで、ふと気がついたのです。


浅野は都内の学校と比較して、広いのです。


廊下なんて、倍以上の広さがあるかも。


シャイな豚児の学校選びの第一基準は、人口密度かぁ〜


…と、ふと気がついた、夏の終わりです(笑)