シャイな豚児が浅野に行きたいと言い出した!2019 と、その後

中高一貫男子校出身の父親と、シャイな豚児の中学受験の記録とその後、です。

記憶

ただいま午前中4時。快晴。


眠れません(笑)


お恥ずかしいことに。


目を閉じると、シャイな豚児の幼少期を思い出します。


親子で縁日に行って、


「好きなものがあったら言いなよ」


と参道をゆっくり歩くも、何も言わないままにすべて通り過ぎてしまう。


興味がなかったのかな、と思って途中で何度か声をかけても、曖昧な感じ。


「じゃあ、帰ろうか」


と、参道からかなり離れた駐車場に着いたくらいに、


「あの射的がやりたい」


と、小声でつぶやく。


それが、シャイな豚児の所以。


今でも、自分から希望を先に伝えてくることは、ほぼありません。


そんなシャイな豚児の、12年ではじめての大きな挑戦。


あと4時間で、集合のチャイムが鳴ります。