シャイな豚児が浅野に行きたいと言い出した!2019 と、その後

中高一貫男子校出身の父親と、シャイな豚児の中学受験の記録とその後、です。

回顧

外出自粛継続中


せっかくだから、なかなか出来ないことを


そんな気持ちで、皆さん様々な挑戦をされており


感心します


我が家は?


いえ、たいしたことは何もしていません 苦笑


そうそう、ひとつあります


それは、夜の映画鑑賞


すぐ近くのレンタル店から、家族それぞれがオーダーした作品を借りて観る


私は大学時代、映画サークルで年間500作品近く鑑賞していたので


ネタには事欠きません


その当時の思い出の作品を借りることにしました


私が選んだのは


王立宇宙軍 オネアミスの翼


現在、日本のアニメ界を牽引する曹操たる、もとい錚々たるメンバーが


集結して、30年前に制作した作品


私が最も好きなアニメ作品です。


家族は、もちろん誰も知らず 涙


昨晩、鑑賞したところ、


全員、見事にハマりました 爆笑


すでに、3回目の上映回が開催中です


シャイな豚児は、映画のサントラをYouTubeで聴きながら


数学の問題に向かってます


家族の嗜好を再発見することもできるし


なかなか面白いですよー


ちなみに音楽は、あの坂本教授です