シャイな豚児が浅野に行きたいと言い出した!2019 と、その後

中高一貫男子校出身の父親と、シャイな豚児の中学受験の記録とその後、です。

2018 合不合 第4回 素点

少々、おいとましておりました。


秋はなにかと多忙で(言い訳)。


で、昨日は四谷大塚さんの合不合判定テストの第4回でした。


9月の第3回は、小学校の移動教室(修学旅行的なもの)のため不参加。


ですので、少々間が空いての参戦となりました。


そして、今回の会場は、豚児の本命である、浅野。


高校2年生の教室で受けてきたそうです。


さて、その点数が先ほどアップされました。


算数   84
国語 110
理科   44
社会   58
合計 296


300点(60%)には4点届かず。


また、前回(第2回)よりも合計で40点マイナス。


というのも、国語の次に得意な理科が撃沈したから、のようです。


第2回は、夏休み前の7月初旬でしたから、それから3ヶ月。


夏休みを経て、ライバルのお子様たちとの相対比較をするのが楽しみです!


点数から考えると、まぁ、大きな変化は無いと思います(笑)


豚児には、淡々と、今までどおりに毎日のことをこなすだけだと伝えています。


皆様は、いかがだったでしょうか?


結果に一喜一憂するのは一瞬にして、次に向かって参りましょ~ぅね。