シャイな豚児が浅野に行きたいと言い出した!2019 と、その後

中高一貫男子校出身の父親と、シャイな豚児の中学受験の記録とその後、です。

自己採点

本日は、シャイな豚児がはじめて、○能研模試に参戦しました。


相変わらず、結果のコメントは無し(笑)


というわけで、6年生になってからは、帰宅後に自己採点をするようにしました。


全体的には、いつものとおり。


国語と理科は8割、社会7割、算数4割(爆)


算数は、豚児なりに、春の模試では7割近くまでとれるように盛り返してきましたが、完全に逆行。


問題を見直してみましたが、決して難しいわけではなく。


むしろ、簡単かも。


夏休みは塾の夏期講習メインにしたため、もしや失敗した…(汗)


検証のため、まちがえた問題を再度やってみると。


ほぼ、できる(笑)


これは、イチバンもったいないオバケパターンです。


次の模試の意識づけが、すでに決定しました。


やはり、2ヶ月の模試の空白は、大きかったようです。


シャイな豚児は、はじめての環境への適応力に問題があり。


その中で、最初の算数は、大きなハンデとなります。


そうでなくても、不得手なのに(笑)