シャイな豚児が浅野に行きたいと言い出した!2019 と、その後

中高一貫男子校出身の父親と、シャイな豚児の中学受験の記録とその後、です。

直前

2月1日まで、ちょうどあと1週間。


ヤ・バ・い・・・


と思っているのは、案外、親御さんだけかもしれません。


のほほ~~ん、と過ごしている(ように見える)目の前のご子息ご令嬢を見て、


さらにイライラが加速する、そんな負のスパイラルに入っていませんか?


そう、彼・彼女たちは、まだ12歳。


ほとんどのお子さんが、受験バージン。


実は、ご子息ご令嬢の感覚こそが、正しいのかもしれません。


「ジタバッタすっるなよぉ~♪」 by.シブ〇〇隊


そう、今から周囲が浮足立つことこそ、総崩れを招きます。


残りの一週間、親御さんは体調管理にのみ、細心の注意を払ってください。


学習面では、今までのルーティーンをしっかりこなすこと。


それが重要です。