シャイな豚児が浅野に行きたいと言い出した!2019 と、その後

中高一貫男子校出身の父親と、シャイな豚児の中学受験の記録とその後、です。

秘密

本日、朝9時、浅野の合格発表。


最終的に入試は相対評価だから、あとは任せよう。


昨夜は、シャイな豚児にそう伝え、久しぶりに目覚ましをかけずに就寝しました。


が、シャイな豚児は、いつもより早い5時半に起きてきました。


私はというと、やはり熟睡はできず、4時から起きてました。


実は昨夜、家族が寝静まった夜半に、浅野の自己採点をひとりでしてしまいました。


問題用紙に記載している痕跡からの推測ですので不正確ですが、自己の葛藤に勝てず。


シャイな豚児は珍しく、やり切ったと言ってましたが、推測ではいつもの過去問初見時と大差がないようす。


とすると、やはり…


覚悟はしていましたし、改めてできました。


あとは、この気持ちを発表まで、家族に秘密にすること。


あと2時間と少しです。