シャイな豚児が浅野に行きたいと言い出した!2019 と、その後

中高一貫男子校出身の父親と、シャイな豚児の中学受験の記録とその後、です。

受験

いよいよ、明後日から受験を向かえます。


シャイな豚児は、週末から原因不明の喉の腫れと微熱が続いており。


インフルエンザ、溶連菌という、豚児の二大発熱要因は、共に陰性。


今は、少しでも万全な体調で当日を迎えられることのみを願うばかりです。


受験を目前に控え、豚児の受験スケジュールをお伝えしようと思います。


2月1日 高輪中(A日程)
2月2日 休息日
2月3日 浅野中


以上です。


2月1日の高輪中が不合格であれば、2日も高輪中(B日程)を受験しますが。


より多くの学校を、目一杯、受験されるお子さんもいらっしゃると思います。


本当に、頭が下がります。


我が家は、シャイな豚児が「行きたい」と言った学校しか、受けません。


5年生の時、浅野、高輪、聖光、攻玉社、芝の文化祭にお邪魔しました。


その中で、豚児が選んだのが浅野と高輪でした。


どのような結果になろうとも、シャイな豚児が選んだ道。


どのような結果になろうとも、シャイな豚児が歩むのみ。


中学受験は、スタートライン。


これから、シャイな豚児がどんな道を歩むのか、楽しみに見守っていきます。